マーメイド歯科

お口にも体にも人にも『優しい歯医者』

患者様とのコミュニケーションを何よりも大切に。
東風会のゴールデンルール「自分がして欲しいと望むことを来院者に!」という思いで診療を行ってます。
歯を削られたくないし、抜かれたくない、虫歯にしたくないですね。

そのためにはどうしたら良いかを考えると、定期的に歯科医院でクリーニングをしてもらったりフッ素塗布してもらうのも重要だし、 家庭での歯ブラシ、食生活も重要になります。どういう食生活が悪いのか良いのか知らない方が多いので、食事指導など情報を提供することで口の中が健康になり、またそこから全身的にも健康になってもらえたらと思います。
お口にも体にも人にも『優しい歯医者』、それがマーメイド歯科です。
(マーメイド歯科院長:大村直幹)

6月から新しいホワイトニングシステムを導入しました!ぜひお試しください。

診療内容

自分がして欲しいと望むことを来院者に!」を掲げ、お口の中が健康になり、またそこから全身的にも健康になっていただくことを目指しています。
>>>診療案内

歯周病とは

歯科界の新しい分野「歯周内科学」。これまでとまったく異なったあたらしい考え方。お薬で歯周病を治してしまう治療の総称です。
>>>歯周病について

知りたい!栄養療法

歯周病の原因はブラッシング不足だけだと思っていませんか?歯周病は生活習慣病でもあるのです。糖質の取りすぎや貧血など、食生活を見直すことも大事です。栄養療法も歯周病治療のひとつなのです。
>>>栄養療法とは


栄養療法を体験された方の声

栄養療法を体験された若林さんにお話いただきました。

以前からうちの息子の歯軋りがどうにかならないもんかなと思ってたんですが、治らないと思っていました。受付の池田さんと先生にお話を聞かせてもらって「それじゃあ、飲ませてみるわ」ってことで、ナイアシンを買って帰ったんです。不安や疑いは、池田さんに説明を聞いて納得したのと本などでも少しビタミン、ナイアシンの内容を勉強しましたので成分を見ても悪いものはないし、むしろ安心しました。私ももう80歳になり歳をとったから健康が一番気になっていて、テレビ、本でも勉強していました。できるなら、自分のことは自分でいつまでもしたい。人の手をかけたくない、その気持ちから自分の健康のために飲んでみようと思いました。
(まだまだインタビューは続く・・・)

診療時間

やさしい歯医者
診療
午前 × ×
午後 × ×

 

午前9:00~12:00(受付11:30まで)
午後14:00~19:00(受付18:30まで)
※土曜日のみ 午後13:00~16:00

 

休診日 水・日・祝

所在地 〒710-0817 岡山県倉敷市大内1239-9

お電話 
086-430-0039

 

メール mermaid@tofukai.or.jp

診療時間

診療
午前 × ×
午後 × ×

午前9:00~12:00
(受付11:30まで)
午後14:00~19:00
(受付18:30まで)
※土曜日のみ
 午後13:00~16:00

休診日 水・日・祝

所在地
〒710-0817

岡山県倉敷市大内1239-9
お電話
086-430-0039